お客さま本位の業務運営に関する方針

株式会社イージェイマインド (以下、「当社」)は、お客さま本位の業務運営に関する方針を以下の通り公表し、推進します。

方針1
お客様本位の業務運営

経営理念に則り、正確で豊富な知識を持ち、嘘偽りなく思いやりを持ったお客様本位の業務運営に努めます。

方針2
誇りを持ったご提案

複数の保険会社の商品を取り扱う総合乗合代理店として、法令等を遵守し、以下の事項の徹底に努めます。
■ お客様一人一人のニーズを引き出し、お客様のライフプランに基づいたコンサルティング活動を実施致します。
■ お客様のご意向と実情に応じた商品の提案と勧誘、商品内容及びリスク内容について十分な説明を致します。
■ お客様に高品質な情報提供や十分な説明をする為に、社内研修などを通じて、専門知識の向上に努めます。

方針3
利益相反行為の適切な管理

お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理する為の体制を整備し、維持改善に努めます。

方針4
お客様の声、社員の声を経営に生かす取り組み

お客様のご要望に誠実かつ迅速にお答えするとともに、お客様の幸せと安心をお届けする為に活動を続ける社員の声も大切にし、業務運営の改善に努めます。

方針5
方針の浸透に向けた取り組み

当社社員があらゆる業務運営において、誇りをもってお客様の幸せと安心をお届けするための行動を継続する為、研修体系等の整備及び方針の浸透に向けた取り組みを推進して参ります。

当宣言の定着を測る(KPI)について

1.生命保険24ヶ月継続率

お預かりした生命保険契約を長く継続いただく事は、お客様のニーズを引き出しお客様のご意向を踏まえた提案、分かりやすい情報提供により、お客様に満足頂いた結果と考えます。

2021年度 2022年度(4月時点)
97.2% 95.0%

2.損害保険更改率

満期を迎えた損害保険契約を再び当社を通じて更改手続き頂くことは、丁寧なアフターフォロー等により、お客様にご満足頂いた結果と考えます。

2021年度 2022年度
90.3% 95.5%

3.社員離職率

社員が当社に所属することに喜びを持ち長きにわたりお客様とお付き合いすることもお客様への「幸せと安心」の提供の指標の一つと考えます。

2019年度 2020年度
0% 0%

4.MDRT基準達成者率(2020年度〜)

当社では社内研修・育成制度などを通じて、卓越した商品知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供を行うMDRT会員(世界69の国と地域の500社以上で活躍する、62,000名以上の会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織)の排出、育成、維持に努めます。

2023年度 2024年度
50.0% 30%目標