幸せと安心を繋げ続ける宣言

時代が求める「幸せ」と「安心」の提案と提供。
お客様の幸せのため。
そして、お客様の幸せこそ私たちの幸せである。
だからこそ、イージェイマインドの社員全員が幸せでなければならない。

 私たちはプロフェッショナルとしての誇りを胸に、お客様から信頼される存在を目指して努力を続けます。私たちの責任は、社会から必要とされる企業として時代が求める『幸せと安心』を繋ぎ続けお届けすることです。
お客様へ『幸せと安心』を繋ぎ続けるために、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに高い倫理観を持ち、業務運営においてお客様に誠実かつ真摯に向き合い続けるため以下の方針を定めます。

  1. お客様本位の業務運営 
    経営理念に則り、正確で豊富な知識を持ち嘘偽りなく思いやりを持ったお客様本位の業務運営に努めます。
  2. 誇りを持ったご提案
    複数の保険会社の商品を取り扱う総合乗り合い代理店として、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めます。
    ●お客様の一人一人のニーズを引き出し、お客様のライフプランに基づいたコンサルティング活動を実施いたします。
    ●お客様のご意向と実情に応じた商品の提案と勧誘、商品内容およびリスク内容について十分な説明をいたします。
    ●お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修などを通じ専門知識の向上に努めます。
  3. 利益相反の適切な管理
    お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持改善に努めます。
  4. お客様の声、社員の声を経営に生かす取り組み
    お客様のご要望に誠実かつ迅速にお答えするとともに、お客様の幸せと安心をお届けするために活動を続ける社員の声も大切にし、業務運営の改善に努めます。
  5. 方針の浸透に向けた取り組み
    当社社員があらゆる業務運営において誇りをもってお客様の幸せと安心をお届けするために行動していくため、研修体系等の整備及び党方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。

当宣言の定着を測る(KPI)について

  1. 生命保険37か月継続率
    目標値89%以上
    お預かりした生命保険契約を長く継続頂くことは、お客様のニーズを引き出しお客様のご意向を踏まえた提案、わかりやすい情報提供により、お客様に満足頂いた結果と考えます。
  2.  損害保険更改率
    目標値90%以上
    満期到来した損害保険を再び当社を通じて更改手続きいただくことは、丁寧なアフターフォロー等により、お客様にご満足頂いた結果と考えます。
  3.  社員離職率
    目標値15%以下
    社員が当社に所属することに喜びを持ち長きにわたりお客様とお付き合いすることもお客様の「幸せと安心」を繋ぎ続ける指標の一つと考えます。
2018年度
2019年度
生命保険
37か月
継続率

83.7%

損害保険
更改率

86.3%

社員
離職率

37.5%